アパレル店員が公務員に転職したブログ

就活失敗したアパレル店員が公務員試験に合格して今は中の人です。

ご報告

今日は特別区の発表ですね。
わたしは今職場で、受験番号の控えがないので合否不明でこれを書いています。


実は先週信じられないことがおきまして。

国家一般職の最終合格を受けて
官庁訪問開始日から約1週間後に
某省の官庁訪問に出向いたところ、

ごく短い面接を数回、最後の面接のあとにその場で内定をいただきました。

早期採用していただけるとのことで、
地元の県庁は辞退。
職場には急遽退職の旨を伝え、日程調整しているところです。


実は、国家一般職は受かっていないと思っていました。笑
筆記はボーダーに近いところにいたのですが、人事院面接と論文が良かったようで結局真ん中くらいの順位になりました。

国家一般職も面接と論文で逆転は可能なのかとびっくり。



以上、昼休みが終わるのでここまでにします。

ご報告でした。