アパレル店員が公務員に転職したブログ

就活失敗したアパレル店員が公務員試験に合格して今は中の人です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月総括

数的の勉強が完全に止まっています。とりあえず民法経済憲法に今月は集中して、8月からやります。判断推理のワニ本もかったことだし。民法Ⅰの総則がおわり、憲法も人権が終わりました。ミクロ経済ももうすぐ終わりです。先月までの遅々とした勉強がうそかの…

7月16日

ほんとは今日はお休みのはずだった。予備校のHRに行く予定だった。だけれどしごとにいった。数的推理ワニ本77ページまで民法代理QMと講義経済市場理論QMと講義

7月15日

しばらく数的と資料解釈さぼってました。笑現実逃避。今日久しぶりにやって、ここがふんばりどきだと。反省しでがんばります。民法1無効・取り消しQM復習代理 講義ミクロ経済生産者理論QM復習市場理論 講義経済の縦の復習がひつようだなぁとかんじるので、…

7月11日

ちゃんと記録していないとスグさぼってしまうので、勉強したことを記録しようと思いました。天下無敵の数的処理 資料解釈1問憲法社会権講義1時間と過去問基本問題経済費用最小化講義1時間と過去問数的ができませんでした。今日がんばります。

7月

一週間のノルマを決めて勉強やってます。文章理解ができてないのがマズイのですが、手をつけられてないですねー。資料解釈がやっぱり時間かかるし、慣れるまで大変そうミクロ経済と民法1は7月中に目処が立ちそうなペースですかねぇ数的のワニ本、予備校の講…