アパレル店員が公務員に転職したブログ

就活失敗したアパレル店員が公務員試験に合格して今は中の人です。

予備校に申し込み

今日予備校に通信講座の申し込みに行ってきました。

 

通学か、通信か、独学か…。

受験を決めたときに、一番悩んだのはここでした。

 

就職活動や受験を、「情報不足」で失敗してきた経験から、

‘独学‘はまず無理だろうと思いました。

 

働きながらの公務員試験勉強は要領が重要になるはずなので、

とりあえず勉強のノウハウを予備校に頼ることに決定。

 

何校かのパンフレットを取り寄せ、説明会にも足を運びました。

わたしはシフト制の仕事のため、‘通学‘はまず無理そう。

 

通勤や夜、朝などの隙間時間に勉強する必要があるだろう。

そこで、‘通信講座‘を選びました。

 

大手の予備校で、説明会での対応が丁寧だったところを選択。

教材が送られてくる間に、書店で購入した

 

「公務員試験 受かる勉強法 落ちる勉強法」

 

公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法 2015年度版

公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法 2015年度版

 

 

を熟読します。